マラソン大会

走ってきました、MIRO(日本ではミロと言いますが、海外ではマイロと言います)主催のハーフマラソン
前日までのスケジュールでは、朝の6時スタートだったのに、いざいってみれば5時半スタートに(汗)。
たまたま早めにスタート地点に行ったら、スタート30秒前で慌てて並んでスタート!
予定通りゆっくり走っていたら、後ろから猛烈なスピードの足音が。。。
チームメートの男子選手2人でした。
彼らも6時スタートと思っていたので5時半過ぎにいったら、スタートしていたらしく超慌てて走ってきました(笑)。
そして、猛スピードで行ってしまいました!(汗)。
フィリピンの朝5時半は真っ暗。
たまに街灯が無い所もあり、ちょっと怖いところを走ることもしばしば。
ちゃんとした交通規制もしているわけでもなく、日本ではありえないような大会でした。
走りの方は、一定ペースで走れ、後半はちょっと気持ちよくペースを上げることができいい気分で走ることができました。
ゆっくり走っているにもかかわらず、6位になり賞金まで頂いてしまいました(笑)。
参加費は100ペソ(200円ぐらい)。
その参加料なのに、賞金1000ペソ(2000円)にこれだけの商品を頂きました。↓



ありえませんね。
あっ、このマイロランシャツを着て参加しなくてはいけません(汗)。


*p1


とっても楽しいレースでした。
その後、しっかり練習して今日は終了。
来週から、ちゃんとした練習が始まるみたいです。
がんばります!