北京オリンピック!

毎日毎日、ほんまに暑いですね〜。
福島とは温度差がありすぎです(何度もしつこいって!(笑))。


北京では、オリンピック真っ盛りですね。
4年前のアテネオリンピックは、補欠代表で悔しくてほとんどテレビは見ませんでした。
しかし今回の北京も残念ながらダメでしたが、自分の中で新たな目標が出来たので、4年前とは違う気持ちでテレビをみて応援させてもらっています。
試合だけではなく、それぞれの選手のオリンピックまでの過程に、色々感動させられると共に、まだまだ自分は甘いな〜とつくづく考えさせられ、まだまだやる事がたくさんあり伸びしろはあると感じさせられています。
その中でも、水泳の松田選手には感動させてもらいました。
今年の1月オーストラリアに行く時、松田選手とそのコーチと一緒の飛行機でした。
噂には聞いていましたが、本当にマンツーマンでやってるんだな〜と思っていました。
マンツーマンでも、若い男の選手に、おばさん(ちょっと失礼ですが…)コーチ。
どんな感じなのでしょうか??
男のコーチに女の選手のパターンはよくありますが…。
それも20年間も一緒にやってきて、今は一緒に住んでいるとか。
凄いですよね。
そして、今回銅メダル。
本当に信頼して二人三脚で頑張ってやってきた結果ですよね。
本当に素晴らしいです。
表彰式の後、すぐにコーチのもとへ行って、もらったお花を渡しハグをした場面には凄く感動し、涙が出ちゃいました。
人には言えない、辛い事も何倍も何十倍も味わってきた事と思います。
それを乗り越えた結果、メダルをゲット出来たのでしょう。
本当におめでとうございますと言わせてもらいたいです(知り合いではありませんが…(^_^;))。
私は現在夫にコーチしてもらっていますが、やはりお互いプロアスリート。
100%頼るわけにはいきません。
でも、出来る限りは一生懸命やってくれます。
本当に感謝しています。
いつか喜んでもらえるよう、私も頑張って行きたいと思います。
まだまだオリンピックは続きますが、知り合いの選手がたくさんいるので頑張って欲しいと思います。