凄い人

選手の中で8週間前に子供を出産し、もう練習再開している人がいる。
彼女はアイアンマンチャンピオンシップ(スイム3.8キロ バイク180キロ ラン42.195キロ)という世界選手権で、5位ぐらいに入っている凄い選手。
旦那さんもとても強い選手。
スイムはプールサイドに赤ちゃんのいるかごを置いて、私達と一緒にトレーニング。
バイクは週2回ベビーシッターさんにお願いして、私達と一緒に。
そしてランは、押しながら走れる乳母車を使ってトレーニング。。。
本当に凄い!
というか、トライアスロンが本当に好きなんだと思う。
一日も早くレースに復帰したいのでしょうね。
日本人は子供を産んだから引退!という人が多いですが、海外には産んでからも現役バリバリで続けている人はたくさんいる。
トライアスロンはお母さんアスリートはたくさん!!
ワールドカップのブリーフィング(説明会)に、乳母車を押してくる人もいるし。。。シドニーオリンピックのゴールドメダリストもママさんアスリート。
子供を産むと強くなるらしいけど。。。私には考えられません。
恐るべし外人アスリート。。。