IRON MAN

maki_shimomura2008-02-17

今日はオフでした。
朝はゆっくりして、お昼前からIRON MAN 観戦へCOOLUMという所へ行きました。IRON MANとは、トライアスロンのIRONMAN ではありません。
こちらでは有名なのですが、ライフセーバーが海で行う競技で、泳ぐ、カヌーに乗る、サーフボードに乗る3種目を続けて行う競技です。
順番はその時によって違うのですが、とってもハードな競技であることは間違いなし。
何度かTVでは見たことはあるのですが、生観戦は初めて!!
行く前からドキドキでした。
もちろん生で見るのは鳥肌もの。
私達トライアスリートも泳ぐので、波のよみや、泳ぎ方なども勉強になりました。
トライアスロンもハードと思っていましたが、この競技の方がハードかも…(汗)。
大会終了後、昨年のチャンピオンに会いたくて探しまくっていたら会えました!
そして、ミーハーですが写真とってもらいました。
とても素敵な方でしたよ。
やはりスポーツをしてる人は素敵ですよね〜。
輝いてるのかな??
私もそういってもらえるように、頑張らなくては!と刺激をもらえた一日でした。


さあ、明日からまた1週間始まります。
またあっという間に過ぎるのでしょう〜。
1日1日を大切に、皆さん頑張って行きましょうね