宮古島に参加して…。

maki_shimomura2007-05-02

ロングの大会はショートの大会とは違い、プロから普通に仕事をしながら参加されてる方まで、同じ地点に立ってスタートできます。
そして長い距離を、声を掛け合い励ましあいながら頑張る。
凄く素敵ですよね。

速い人(プロ)の男子は、8時間弱でフィニッシュし素晴らしいと思います。
しかし、普通に仕事をしながら参加されてる方は、それ以上の時間をかけて14時間の制限タイムを目指して頑張られている姿は、もっと素晴らしい気がしました。
練習時間は少ないはずなのに、プロの1.5倍は動き続けているのですから…。
そう考えると、もっとプロとして頑張らなければいけないと考えさせられました。

レース後も皆さん元気元気。
朝から海に行泳ぎに行ってる人、バイクに乗っている人、本当にびっくりでした。
私は歩けなかったのに…(汗)。
そして皆さん、本当にトライアスロンが好きなんだなと実感しました。

私は正直、最近トライアスロンの楽しさを忘れていたかもしれません。
でも、宮古島に参加して、小さなことにくよくよしてても仕方がない、トライアスロンを思いっきり楽しもうじゃないか!!と言うパワーを皆さんから頂いた気がします。
今は練習が楽しいです。いやいやでもありません。

今回招待して下さった、宮古島トライアスロン事務局の皆様、そしてレース中声を掛けてくださった選手の皆さん、そして沿道で応援してくれてくれた地元の方、レースに行くまでに色々手伝ってくれた方々、そして遠くから応援に駆けつけてくれた家族。皆さん本当に有難うございました。

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。