福男選び!

maki_shimomura2007-01-10

行ってきましたよ〜。
西宮えびす(えべっさん)の、福男選び。
朝5時に起きて、4キロ先のえべっさんまで走って行きました。
20分前に着きましたが、凄い人〜。
想像以上の人に、朝からびっくり。
さすがに、あの大人数の中は走れない…と、観客まわってしまいました(笑)。怪我したくないですし…。
スタートをみてから、ぞろぞろ歩いて本堂へ。着いた時には、凄い盛り上がりテレビ局の関係でいっぱいでした。
一位だった人は、昨年に引続き連覇だとか!!昨年はいいことありましたかとの質問に、いい事は特になく、怒られてばかりの一年でした…とのこと。でも、怪我なく元気な一年を過ごせれば、充分じゃないでしょうか(*^^*)。
帰りに記念のお札を頂いて、帰ってきました。
参加されたい方は、来年一緒に行きましょ〜★