またまた、スイス名物料理紹介♪

昨日、公文の講演でお世話になった在田先生のお家に招待して頂きました。
前回はフォンデュを食べさせて頂き、今回はこれ↓

ラクレット!!
スイスの名物料理。
奥さんが作ってくださいました。
このように上のプレートで、お野菜などを焼き、
下のプレートでチーズを温めて

チーズをお野菜などの上にかけて、ペロッと頂くのです!!

このチーズはラクレット専用らしく、
とってもいい感じにとけました。
本当においしかった〜。
美味しすぎて、食べ過ぎてしまいました(*_*)。
このプレ−トは大阪のたこ焼き器の様に、
一家に1台あるとか。。。
私も真剣に欲しくなりました!!


こちらはデザート↓

名物料理のメレンゲです。
メレンゲを固めてあるのです。
イチゴと頂くと最高でした!


そして、息子さんがドラムをたたいてくれました。

子供用のドラムなんてあるんですね。
凄い!
それがお家にあるのが、もっと凄い!!
息子さんは、在田先生に「今日は鉄人(私達2人の事)がくるから。。。」
と言われて、鉄人28号の本や、人形を用意して待っていてくれました(笑)。
面白い息子さんでした。
娘さんもバイオリンを弾いてくれて、凄く楽しい時間が過ごせました。


またスイスで素敵な出会い。
幸せですね♪
在田家の皆さん、有難うございました。
来年もまた、お邪魔しま〜す!