アルプデュエズ 7位


無事にスイスに戻りました。
レースは7位でした。
1か月ほとんど練習せず、こちらに来て1週間で果たしてどうなるのか?????
不安を通り越し、気楽に臨みました(笑)。
スイムは水温17度位でしたが、寒くて寒くて息苦しくて、人と当たると溺れてしまう!!
なんて初めて本気で思ってしまいました(汗)。
でも、バイク、ランと先は長いから落ち着いていこうと気持ちを切り替えなんとかバイクへ!
バイクは3つの山を登らなくてはならず、はじめの山はペースを抑えて行きました。
さすがにフランス、みんな登りは強い強い。
何人の人に抜かれた事か。。。
でも、たくさんの方の「ジャポン!!」「マキ!」の応援が力になり、最後の1800M地点まで
120キロの距離を登り切ることが出来ました。
ランもクロスカントリーのようなハードなコースでしたが、
たくさんの応援のお陰で20キロ走り切ることが出来ました。
嬉しいことに、バイクの途中からマキ応援団が出来たんですよ!(笑)
バイクでは車で私を追い、ランでは私が来たら凄い応援。
小学生くらいの男の子2人なんですけどね(笑)。
それが本当にうれしかったです!
そして内容はともかく、走り切れた事が何よりもよかったです。
アイアンマンJAPANは完走できなかったので、何があっても完走だけはしたかった!!
良きアドバイスをくれたコーチに、本当に感謝です。
これから本格的に、2か月後の世界選手権に向けてスタートです。
なんだか凄く楽しみです。


そうそう、フランスまで行きは2日間かけてバイクで行き(2日で300キロぐらい)、
レースの次の日は朝から普通にスイムのトレーニングして(ガンガン泳ぎましたよ)、
その後120キロバイクに乗り帰ってきましたよ。
帰りは1日しかバイクには乗りませんでしたが。。。
普通なら考えられませんが、なぜか出来た!
やればできるんだと本当に思いました。
アルプデュエズの大会に参加できて、本当に良かったです!!
これにて、私のツールドフランス終了!(笑)
応援有難うございました。
明日からまた頑張ります!


バイクのトランジット。標高1800mです!


フランスまでの行きしな、途中まで参加の憧れのべリンダと!!
登りは勝ちましたよ!!


行きしなの道!凄いでしょ!