長崎満喫!

レース後、五島の堂崎教会に行ってきました。
五島には、たくさんの教会があります。

その中でも堂崎教会は、世界遺産候補にもあがっている様です。
レンガ造りの、素敵な教会でした烈烈


その後、自宅に帰る予定でしたが、飛行機が飛びそうになかったので、飛行機を変更して船で長崎本島へ!
長崎空港から大阪空港への飛行機が満席で、結局長崎に泊まる事に…。
大雨であまり観光できませんでしたが、しっかり長崎郷土料理のしっぽくを頂いてきましたよ〜。まずは、お椀物から始まり。(空腹を、まずは汁物でおなかを満たさせる為とか。)↓

その次に、お食事がたくさん出てきました。↓

大好きな、豚の角煮が入っていたり、おさしみが入っていたり、色んなものが味わえて凄く満足でした。
レース後から(完走してませんが聯)、ウニ丼食べたり、伊勢海老食べたり、五島牛食べたり、贅沢三昧です。
なんか、常にお腹が減っていて、食べまくりでかなり太りました。
まあ、こんな時もありかな?!
帰ったら、腰をしっかり治して、また頑張って行きたいとおもいます。