MANGO


家の周りでたくさんのマンゴがとれます。



(部屋からの写真)


あまりスーパーにマンゴが売っていなかった理由がよく分かりました。
買って食べるほどでもないのでしょう。
私と夫は、こちらで食べに行くと絶対マンゴシェークを飲むほどマンゴ好きです!
プールの横に大きなマンゴの木があり「凄い!!」とびっくりしていると、プールの方がマンゴをわけてくださいました。
こちらのマンゴは、グリーンマンゴとイエローマンゴがあります。
グリーンマンゴは少し酸っぱい感じで、イエローマンゴは甘い味です。
プールの横にあるマンゴはグリーンマンゴ。でも熟れるまで(約1週間)待ったら、イエローマンゴ級にとっても甘くなりました。


今日プールの人に「昨日マンゴ食べたよ。凄く美味しかった!ありがとう!!」と伝えたら、「まだまだ持って行きなさい!」と↓

こ〜んなにくれました。
凄くうれしい!!!
毎日朝起きたら、家の前のマンゴ木から落ちていないかと狙っているうちの夫は、大量のマンゴに大喜びでした。
あっ、高価だけど臭いフルーツ“ドリアン”の木も近くにありますよ。
でも、これは。。。遠慮しておきます。
ヤシの実は未だにキャッチ出来ず。。。
帰るまでにキャッチできるのかしら??