再会

maki_shimomura2008-04-30

今日も治療受けに、大阪の玉造まで行った。
実家から行くには大阪駅を通るが、人が多くて怪我した腕にぶつかられないかとビクビクしながら通っている。
治療院に到着し、ドアを開けたら・・・
『あ〜〜〜〜っ!!』
思わず大声で叫んでしまった(汗)。
大学時代のクラスメート2人がいたのだ。
彼女たちは、カヌーの日本代表選手。
一人はアテネ代表。
もう一人は、私と同じアテネの補欠選手。
4年前補欠同士、北京に絶対行こうと誓いあっていたのだ。
そして彼女は今、日本代表を手にしている。
5月9日に行われるアジア予選で、優勝すれば北京にいけるそうだ。
彼女とは本当に偶然で色んなところで会う。
空港や、トレーニングセンターの更衣室など、いつもいきなり・・・。
なんかあるんやろな〜といいながら、落ち着いたら会おうと約束してバイバイした。
同じ歳でスポーツで頑張っている友達がいるのは、刺激になり凄くうれしく思う。
なんとかオリンピックに行ってほしい。
皆さん応援してあげてくださいね。


今日も良い治療をしていただいた。
脚?かと思うぐらい腫れていた腕も、出来立てのアンパン?かと思うような手も、だいぶん腫れがひいてきている。
しかし痛みは続く。
夜は特に痛みがひどく、寝れず、毎日苦しんでいる。
こんな時に大好きな韓ドラみればと思うのだが、そんな気にもなれない・・・。
不思議〜。
まだまだ治療の日々は続きますが、頑張って乗り切ります。


写真の水着かわいいでしょう。
最近購入した、練習水着です。
この水着を着てスイム頑張ろう!と思ってたのですが・・・。
早く着れる様に頑張らなくては!