はしか

やはりレース後、いつもの様に眠り姫にならず、練習したのが原因か(?!)疲れがどーっときて風邪をひいてしまいました。
喉が痛くて、アメちゃんを舐めていないと、喉が乾いて吐きそうになります。
今年の初めに咳をしすぎて、肋骨にひびが入ったので、今回はあまり咳をしないようにしています。
今日も少し熱がありましたが、3種目しっかり練習を行いました。
ところが、なぜか少し元気になったのです!!
不思議です〜。
明日はもっと元気になっているよう祈ります★

皆さん、はしかの予防接種は受けていますか?
実は私、小さい時体が弱くて(こうみえても)、受けるチャンスがなく受けていないのです。
昨日病院に行った時、はしかのワクチンがあるか確認した所、はしかだけのワクチンはなく(売り切れ)、風疹とはしかの2種類入っているワクチンしかないとか…。
先生いわく、大人になってはしかにかかると死ぬこともあるとか…。
怖すぎて、早速ワクチンの予約を行いました。
受けてない方、絶対受けてくださいね。
ちなみに、お世話になっている東北学院大学は、はしか患者が出たため、1ヶ月学校は休講だそうです。